主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです ※更新は不定期
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新年明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!
最近はあまり作業をしていなかったので
特に書くことがないんですけど
まあChord Assistorとかその辺の開発情報というか
そんなのを書きたいと思います
■Chord Assistorについて
現段階の完成度はおよそ90%ですね
これからの作業内容は
・iniへの設定入出力処理
・操作の簡略化(左クリックでプレビュー再生、右クリックで編集対象へ)
・補助ウィンドウ
・MIDI出力機能
・メニューバーの搭載
・ヘルプ作成
だいたいの作業内容はこんな感じ
MIDI出力機能とメニューバー搭載はもしかしたら
一旦公開したあとになるかもしれません
というかメニューバーは確実に公開後
になります(いろいろとめんどうなので)
一応Chord Assistorって何って方のために
簡単な説明をしておきます
作曲の基盤となるコード進行を作るときの
補助プログラムという感じです
現段階のスクリーンショット↓
■Energy Gateについて
これについてはもしかすると
開発中止ということになることもありえるかも
時間的にあまり余裕もないですし、ゲーム性も微妙ですからね
まあもし開発を続ける場合の作業予定内容は
・起動時の演出を強化
・背景の本格化
・ショップ処理の高機能化
・エフェクトの大幅強化
・コンボボーナスの獲得率の補正機能
・シグナル固定時に固定されたシグナルに変化を見せる
・アイテム効果表現の工夫
・制限時間制の廃止
・ゲート破壊実装
・ゲームオーバー仕様の変更(全ゲート破壊)
・ゲートエネルギーゲージ、フィールドエネルギーゲージの搭載
・速度・頻度レベルアップ時の消費対象をスコアからエネルギーへ
・頻度レベルの効果の調整
・崖システム(案)
・その他いろいろ
さすがに全部書くとすごい量になるので
細かいところは省きましたが
まあこんな感じです
■これからについて
まずはChord Assistorを完成させたいと思います
予定としては1月10日までに公開したいですが
微妙なところです
でもまあ1月中には公開してみせます
それともしEnergy Gateの開発を続ける場合で
間に合いそうでしたら
ウディフェスに出すかもしれません
出さないかもしれないですが
まあどちらにしろ開発を続ける場合かつ完成したらの話ですが
あとは
新しいゲームを作るかもです
ジャンルはARPG
まだいろいろと考えてる途中ですけどね
でも
システムとグラフィック的に大変そうなので
開発期間はとても長くなりそう
それに
今年からは高校3年なので
受験に忙しくなりそうですから
今年はあまり作業できないかもしれない
という
悲しい現実(>_<)
まあそんな状況ですが
今年もがんばりたいと思います!
最近はあまり作業をしていなかったので
特に書くことがないんですけど
まあChord Assistorとかその辺の開発情報というか
そんなのを書きたいと思います
■Chord Assistorについて
現段階の完成度はおよそ90%ですね
これからの作業内容は
・iniへの設定入出力処理
・操作の簡略化(左クリックでプレビュー再生、右クリックで編集対象へ)
・補助ウィンドウ
・MIDI出力機能
・メニューバーの搭載
・ヘルプ作成
だいたいの作業内容はこんな感じ
MIDI出力機能とメニューバー搭載はもしかしたら
一旦公開したあとになるかもしれません
というかメニューバーは確実に公開後
になります(いろいろとめんどうなので)
一応Chord Assistorって何って方のために
簡単な説明をしておきます
作曲の基盤となるコード進行を作るときの
補助プログラムという感じです
現段階のスクリーンショット↓
■Energy Gateについて
これについてはもしかすると
開発中止ということになることもありえるかも
時間的にあまり余裕もないですし、ゲーム性も微妙ですからね
まあもし開発を続ける場合の作業予定内容は
・起動時の演出を強化
・背景の本格化
・ショップ処理の高機能化
・エフェクトの大幅強化
・コンボボーナスの獲得率の補正機能
・シグナル固定時に固定されたシグナルに変化を見せる
・アイテム効果表現の工夫
・制限時間制の廃止
・ゲート破壊実装
・ゲームオーバー仕様の変更(全ゲート破壊)
・ゲートエネルギーゲージ、フィールドエネルギーゲージの搭載
・速度・頻度レベルアップ時の消費対象をスコアからエネルギーへ
・頻度レベルの効果の調整
・崖システム(案)
・その他いろいろ
さすがに全部書くとすごい量になるので
細かいところは省きましたが
まあこんな感じです
■これからについて
まずはChord Assistorを完成させたいと思います
予定としては1月10日までに公開したいですが
微妙なところです
でもまあ1月中には公開してみせます
それともしEnergy Gateの開発を続ける場合で
間に合いそうでしたら
ウディフェスに出すかもしれません
出さないかもしれないですが
まあどちらにしろ開発を続ける場合かつ完成したらの話ですが
あとは
新しいゲームを作るかもです
ジャンルはARPG
まだいろいろと考えてる途中ですけどね
でも
システムとグラフィック的に大変そうなので
開発期間はとても長くなりそう
それに
今年からは高校3年なので
受験に忙しくなりそうですから
今年はあまり作業できないかもしれない
という
悲しい現実(>_<)
まあそんな状況ですが
今年もがんばりたいと思います!
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- 無題
- from: たかねぇ
あけおめ~(^∨^)/
- 2012/01/05 20:10 |
- 編集 |
- *Res
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┗最新版公開日 : 2018/04/01
■ WoditorOptimizer - Ver2.0.1
┗最新版公開日 : 2017/08/31
■ WoditorOptimizer - Ver1.00 -
┗旧バージョン : 2015/04/18
■ WECDeletor - Ver1.01 -
┗最新版公開日 : 2012/11/03
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男性
趣味:
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自己紹介:
趣味でゲームを作っています
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