忍者ブログ

主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです  ※更新は不定期

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!

最近はあまり作業をしていなかったので
特に書くことがないんですけど

まあChord Assistorとかその辺の開発情報というか
そんなのを書きたいと思います

■Chord Assistorについて
現段階の完成度はおよそ90%ですね
これからの作業内容は

・iniへの設定入出力処理
・操作の簡略化(左クリックでプレビュー再生、右クリックで編集対象へ)
・補助ウィンドウ
・MIDI出力機能
・メニューバーの搭載
・ヘルプ作成

だいたいの作業内容はこんな感じ

MIDI出力機能とメニューバー搭載はもしかしたら
一旦公開したあとになるかもしれません

というかメニューバーは確実に公開後
になります(いろいろとめんどうなので)

一応Chord Assistorって何って方のために
簡単な説明をしておきます

作曲の基盤となるコード進行を作るときの
補助プログラムという感じです

現段階のスクリーンショット↓8082880b.png























■Energy Gateについて
これについてはもしかすると
開発中止ということになることもありえるかも
時間的にあまり余裕もないですし、ゲーム性も微妙ですからね

まあもし開発を続ける場合の作業予定内容は

・起動時の演出を強化
・背景の本格化
・ショップ処理の高機能化
・エフェクトの大幅強化
・コンボボーナスの獲得率の補正機能
・シグナル固定時に固定されたシグナルに変化を見せる
・アイテム効果表現の工夫
・制限時間制の廃止
・ゲート破壊実装
・ゲームオーバー仕様の変更(全ゲート破壊)
・ゲートエネルギーゲージ、フィールドエネルギーゲージの搭載
・速度・頻度レベルアップ時の消費対象をスコアからエネルギーへ
・頻度レベルの効果の調整
・崖システム(案)
・その他いろいろ

さすがに全部書くとすごい量になるので
細かいところは省きましたが
まあこんな感じです

■これからについて
まずはChord Assistorを完成させたいと思います
予定としては1月10日までに公開したいですが
微妙なところです
でもまあ1月中には公開してみせます

それともしEnergy Gateの開発を続ける場合で
間に合いそうでしたら
ウディフェスに出すかもしれません
出さないかもしれないですが
まあどちらにしろ開発を続ける場合かつ完成したらの話ですが

あとは
新しいゲームを作るかもです
ジャンルはARPG
まだいろいろと考えてる途中ですけどね
でも
システムとグラフィック的に大変そうなので
開発期間はとても長くなりそう
それに
今年からは高校3年なので
受験に忙しくなりそうですから
今年はあまり作業できないかもしれない
という
悲しい現実(>_<)

まあそんな状況ですが
今年もがんばりたいと思います!

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: たかねぇ
あけおめ~(^∨^)/
TRACKBACK

トラックバックURL

Woditoride - April Fool's Day Edition
┗最新版公開日 : 2018/04/01

WoditorOptimizer - Ver2.0.1
┗最新版公開日 : 2017/08/31

WoditorOptimizer - Ver1.00 -
┗旧バージョン : 2015/04/18

WECDeletor - Ver1.01 -
┗最新版公開日 : 2012/11/03
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
K-Shin07
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作
自己紹介:
趣味でゲームを作っています
プログラマーです

開発ツール・使用言語等
WOLF RPG エディター
・HSP
・C
・VB
・Java
・C++
・C++/CLI
・C#
・アセンブラ
・Haskell

・PHP
・Ruby

・WPF

・DirectX( 9.0c )
・PhysX( 3.X系 )

Mail
 k07.alpha.stella[あっとマーク]gmail.com
[01/04 NONAME]
[01/04 NONAME]
[07/25 なつき]
[02/26 たかねぇ]
Copyright ©  -- α-Stella[R]_ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri  /  Material by 妙の宴  /  Background by K-Shin07  /  powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]