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主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです  ※更新は不定期

WoditorOptimizer Ver2.0.0公開
CommonEvent.datを最適化して処理の高速化を図る
WoditorOptimizerを大幅アップデートしたVer2.0.0を公開しました!

DOWNLOAD(ダウンロード)

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本アプリケーションは『.NET Framework 4.5.2』 が使用されています。
起動できない場合は以下をインストールしてみてください。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=397708
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< 主な変更点 >

・開発環境をC++/CLIからC#に移植
  各処理を全て一新しています。

・UIの一新
 


・最適化項目追加
  ・ラベル地点を含まない『回数付きループ[0]回』削除
  ・『回数付きループ[1]回』を削除してループ内の処理を取り出す
  ・変数操作の『データを呼ばない』を最適化
  ・DB書き込みを最適化
  ・CSelfX~CSelfYの変数操作分解
  ・コモンセルフ名を削除
  ・コモンイベント名を隠蔽
  ・コモンイベントのメモを削除
  ・数値入力/文字列入力の各引数名を削除
  ・返り値名を削除
  ・コモンイベント色をランダムに変更する
  ・定数回ループの展開

・既存の最適化項目改善
  ・『コモンEv名で呼出』を番号呼出に変換する
    →指定された名前が見つからなかった場合は変換しないように変更。
     従来まではコモンイベント0番が呼び出しに変換されてしまっていた。
  ・ラベル名の最適化
    →特殊文字が使用されている場合はそのコモンイベント内では
     最適化されないように変更。


・データの取り扱いにWodiKsライブラリを使用
  データの扱いをWodiKsライブラリに一任しています。
  WodiKsライブラリを使用すればここまでできるという指標を示す意図もあります。

  ※本ツールで使用しているWodiKsは未公開の最新バージョンです。
   試用してみたい方はフォルダ内のWodiKs.dllを使用していただいてかまいませんが
   マニュアルなどは一切ありませんのでご注意ください。
   (まだテスト中/未テストの機能もあるため新機能はバグまみれの恐れがあります)

・最適化後に各最適化項目に該当したものがどれだけあったか確認できる機能
 

・最適化の実行順序を示す『実行フロー』ウィンドウ
  内部でどの順番で最適化が実行されるかを可視化します。
  将来的に実装されるかもしれないプラグイン機能に向けた機能の1つです。
 

・その他
  上記以外にいくつか細かい修正が施されています。


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┗最新版公開日 : 2017/08/31

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┗旧バージョン : 2015/04/18

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┗最新版公開日 : 2012/11/03
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