忍者ブログ

主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです  ※更新は不定期

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウディタコンテストに向けて
ツイッターではけっこうウディタコンテストに向けて作ってる
ゲームの話を頻繁にしてますが
何気にブログの方ではほとんどふれていなかったので
その辺のことについて書きたいと思います


ジャンルはスクロールアクションゲームです
正確にはたぶん多方向スクロールアクションシューティングゲーム?
になるのかな?

スクリーンショット↓
ScreenShot_2012_0503_21_15_35.png





まあ完成度的には20%ぐらいですね
ちなみにタイトル名は決まっていません

実はタイトルを決めずにここまでゲーム作ったのは
今回が初めてです(笑)

いつもは先にタイトル名決めて、タイトル画面を作ってから
システム作ってました。

なんかタイトルとタイトル画面を先に作ると 
作らざるおえない感じがするんですよね

まあそれは置いといて
とりあえず
今回こそはウディコンに間に合わせたいです

去年はEnergy Gateを作ってましたが
結局間に合いませんでしたからね、今回こそ間に合わせて見せます
………
ただ問題なのは、今年は高校3年で受験があるってことなんですよね
ゲームなんか作ってる場合じゃない気がするんですが
両立してみせますよ、はい
とりあえずこのゲームだけでも全身全霊で!

まあがんばれば確実に間に合うとは思います
実際Energy Gateは開発開始したのが7月17日でしたからね
それでウディコンの締め切り当日の23時には全システムは完成していました
ステージの用意とチュートリアルが間に合わなかっただけでした
(まあゲーム性が微妙でしたが(笑))

で今作ってるのは2月28日から作ってますから
本気出せばなんとかなりそうな予感です

まあコンテストに向けてはそんな感じですね



たぶん今年は受験とかで勉強しなければなので
このゲーム開発以外の作業はほとんどできない気がしますが
完成して無事にコンテストに間に合えば
次の開発作業は
ウディタツールの作成やゲーム開発補助ツールの作成になると思います
たぶん!ですが

あるいはARPGの開発になるかも?
まあとりあえず受験がどうにかなるまでは
あまり手を付けられなさそうです


ま、精一杯頑張ります!

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: たかねぇ
よっ!!(^◇^)/
Woditoride - April Fool's Day Edition
┗最新版公開日 : 2018/04/01

WoditorOptimizer - Ver2.0.1
┗最新版公開日 : 2017/08/31

WoditorOptimizer - Ver1.00 -
┗旧バージョン : 2015/04/18

WECDeletor - Ver1.01 -
┗最新版公開日 : 2012/11/03
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
K-Shin07
性別:
男性
趣味:
ゲーム製作
自己紹介:
趣味でゲームを作っています
プログラマーです

開発ツール・使用言語等
WOLF RPG エディター
・HSP
・C
・VB
・Java
・C++
・C++/CLI
・C#
・アセンブラ
・Haskell

・PHP
・Ruby

・WPF

・DirectX( 9.0c )
・PhysX( 3.X系 )

Mail
 k07.alpha.stella[あっとマーク]gmail.com
[01/04 NONAME]
[01/04 NONAME]
[07/25 なつき]
[02/26 たかねぇ]
Copyright ©  -- α-Stella[R]_ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri  /  Material by 妙の宴  /  Background by K-Shin07  /  powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]