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主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです  ※更新は不定期

カテゴリー「開発関係」の記事一覧
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最近BGMもうまく作れるようになったけど、
どうしても綺麗なメロディーができないんですよね

まあ仕方ないんですけど
コード進行とか完全無視ですから(笑)

というわけでそろそろBGM作る技術あたりも
向上させるために
木曜(11/3)ぐらいからコード理論勉強してます。

今のところまあなんとなく分かった感じですけどね。

勉強してるときに
コード進行例表示させたりとか
コードを並べて、イメージをつかみやすくさせる
プログラムがほしいなと思い

『Chord Assistor』というプログラム開発中です!

名前は変更するかもしれないですけど、とりあえず決定。

最初はウディタで作るつもりでしたが
BGM作るときに常時起動させるような感じになりそうなので
ウディタだと負荷とかが無駄にかかるんじゃないかと思って
どうしようかなぁって考えてたとき

そういえばHSPってのがあったなと思いました
2年前一度使ったことがあったんだけど
意味不明すぎて使ってなかったんですよね

もしかしたら今の自分ならできるんじゃねって思って
使ったら、なんかいけそうだったので
HSPで開発しています。

今のところこんな感じ↓
Chord-Assistor_s1.png




















上半分は80%ぐらいちゃんと処理ができてます。
和音もちゃんと鳴りますよ

下半分の処理はこれからですね

まあそんな感じの近況報告でした
では(^o^)/

追記
『Energy Gate』の開発は今月中は中断です
今月は技術革命しようと思ってるんで

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開発中のゲーム『Energy Gate』を
大幅に改良することに決めたので
一旦、現状の完成状態を体験版として公開することにしました!

ScreenShot.png






■体験版の説明
ステージは3つプレイ可能
(それぞれのステージは体験版専用に作ったもの)

チュートリアル機能は未実装

BGMを作っていない部分がある(タイトル画面)

アイテムスロットは最初から5個使用可能。ただしそれ以上は使用不可
(本来、最初は2個まで使用可能、最大10個)

SPEEDレベルとFREQUENCYレベルは
最初からLv3まで上げることができる。ただしそれ以上は不可
(本来、最初はLv2まで 最大Lv5)
SPEEDレベル:エナジーの移動速度 レベルが上がるほど速く移動
FREQUENCYレベル:エナジー発生頻度 レベルが上がるほど早く発生

以下略……

まあ説明はこんな感じで

↑にも書きましたがチュートリアル(説明)機能をまだ搭載していないので
詳しいゲームの説明がありませんので注意

ダウンロード↓
http://ux.getuploader.com/k_shin07/download/2/Energy_Gate_Trial.zip

もし『バグの発見』や
『こうしたらもっといい』などがありましたら
ツイッターやメールなどに連絡していただけると幸いです

ちなみに
これから改良・追加予定の作業内容は
・背景処理の本格化
・BGMの作成
・エフェクトの強化
・コンボボーナス獲得率の補正機能
などなどです。

正式版の公開は
来年中になるかもしれません。



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ブログ作成しました との記事以来
何も書いてないので
そろそろ更新してみる

とりあえず今開発中のゲームの紹介です

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····· 続きの文章展開

Woditoride - April Fool's Day Edition
┗最新版公開日 : 2018/04/01

WoditorOptimizer - Ver2.0.1
┗最新版公開日 : 2017/08/31

WoditorOptimizer - Ver1.00 -
┗旧バージョン : 2015/04/18

WECDeletor - Ver1.01 -
┗最新版公開日 : 2012/11/03
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