主にウディタを使ってのゲーム製作についてのブログです ※更新は不定期
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- 2013.07.21 ウディコンについてや近況報告などなど
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- 2011.08.15 ブログ作成!
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久しぶりのブログ更新です
まず今年のウディコン参加についてですけど
たぶん不可能ですw
もしかしたら残り約10日程度で開発一気に進めるかもしれないですけど
99.9%型無理なので今年も不参加になるでしょう
一応全然ツイッターの方でも最新のスクリーンショットを
晒していなかったのでいくつか晒します
(開発用の画面なので左上にいろいろと本来無い情報が表示されてますがw)
↑破壊可能ブロックを破壊中
↑磁力の影響を受けている状態
↑ハイブースターで移動中
↑スモール化中
今のところはこんな感じです
======================================
ここからは近況報告的な
今年から専門学校に入ったので
ウディタがあまりつつけなくなった今日この頃ですはい
まぁ学科はゲームプログラム系のところなので
ゲーム開発から離れることはないですけどね
ウディタからC言語に変化しただけという感じ
今のところ使ってるのはCとVBですね
来年になればまた別の言語に変わる感じ。(C++とか)
あと1人暮らしだから
いろいろと家事が大変
まぁそんなこんなの状態です
ウディタでの開発ができなくてつらいぜ!
これ以上書くことも浮かばないので今回はこの辺にしときます
まず今年のウディコン参加についてですけど
たぶん不可能ですw
もしかしたら残り約10日程度で開発一気に進めるかもしれないですけど
99.9%型無理なので今年も不参加になるでしょう
一応全然ツイッターの方でも最新のスクリーンショットを
晒していなかったのでいくつか晒します
(開発用の画面なので左上にいろいろと本来無い情報が表示されてますがw)
↑破壊可能ブロックを破壊中
↑磁力の影響を受けている状態
↑ハイブースターで移動中
↑スモール化中
今のところはこんな感じです
======================================
ここからは近況報告的な
今年から専門学校に入ったので
ウディタがあまりつつけなくなった今日この頃ですはい
まぁ学科はゲームプログラム系のところなので
ゲーム開発から離れることはないですけどね
ウディタからC言語に変化しただけという感じ
今のところ使ってるのはCとVBですね
来年になればまた別の言語に変わる感じ。(C++とか)
あと1人暮らしだから
いろいろと家事が大変
まぁそんなこんなの状態です
ウディタでの開発ができなくてつらいぜ!
これ以上書くことも浮かばないので今回はこの辺にしときます
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2013年が始まってしまった……
今年も特にゲームを完成させることはできなかった…w
とりあえず年賀状貼っておく、サイト用に書き換えるのめんどうだったから
かなりてきとうに書き換えたけど
↑ちなみにHSPによるコードなんですけど
mesの上はにあるものはChord Assistorのコードの一部ですw
今年4月からは専門学校に入るから
たぶんウディタでのゲーム開発はかなり滞りそうな予感です
ウディコンとかには間に合わない確率はかなり高いです
とりあえず今作ってるARPGはどうにかして完成させたいところですが
時間的に厳しいですね
マップエディタ(全ピクチャ制御型)まで作ってる状態ですから相当時間がかかりそう
予定としてはウディフェスにARPG用に作った当たり判定を流用して
ゲームを1つ出したいところですが出せるとは限らない状態です
卒業試験とかなかったらなんとかなりそうなんですけどねw
まあ今年の目標
『最低1つはゲームを完成させて公開すること!』
あとゲーム公開用のサイトも作りたいかな
いつまでもブログでやってるわけにもいかないしね
他にはキャラクターの絵を描けるようにしたい
でもこれはたぶん専門学校いったらゲームプログラムばっかで
余裕なくなると思うから
4月になるまでに描けるようにしたいかな
まあ他にもいっぱいあるけどこの辺にしておきますw
というわけで今年もよろしくお願いします!
今年も特にゲームを完成させることはできなかった…w
とりあえず年賀状貼っておく、サイト用に書き換えるのめんどうだったから
かなりてきとうに書き換えたけど
↑ちなみにHSPによるコードなんですけど
mesの上はにあるものはChord Assistorのコードの一部ですw
今年4月からは専門学校に入るから
たぶんウディタでのゲーム開発はかなり滞りそうな予感です
ウディコンとかには間に合わない確率はかなり高いです
とりあえず今作ってるARPGはどうにかして完成させたいところですが
時間的に厳しいですね
マップエディタ(全ピクチャ制御型)まで作ってる状態ですから相当時間がかかりそう
予定としてはウディフェスにARPG用に作った当たり判定を流用して
ゲームを1つ出したいところですが出せるとは限らない状態です
卒業試験とかなかったらなんとかなりそうなんですけどねw
まあ今年の目標
『最低1つはゲームを完成させて公開すること!』
あとゲーム公開用のサイトも作りたいかな
いつまでもブログでやってるわけにもいかないしね
他にはキャラクターの絵を描けるようにしたい
でもこれはたぶん専門学校いったらゲームプログラムばっかで
余裕なくなると思うから
4月になるまでに描けるようにしたいかな
まあ他にもいっぱいあるけどこの辺にしておきますw
というわけで今年もよろしくお願いします!
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自己紹介:
趣味でゲームを作っています
プログラマーです
開発ツール・使用言語等
・WOLF RPG エディター
・HSP
・C
・VB
・Java
・C++
・C++/CLI
・C#
・アセンブラ
・Haskell
・PHP
・Ruby
・WPF
・DirectX( 9.0c )
・PhysX( 3.X系 )
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k07.alpha.stella[あっとマーク]gmail.com
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